初秋の三国峠

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    所用で十勝に1週間滞在、昨日十勝と上川を結ぶ三国峠を、いつもより

    ゆっくり車を走らせながら帰ってきました。

     

     

    旧国鉄士幌線のアーチ型橋梁群のいくつかは国道から見ることが

    出来ます。

    朽ちて、ひっそりと自然に溶け込んだ、姿、形に歴史の重み、

    哀愁を感じます。

     

     

    深い樹海の上にかかる巨大な橋は圧巻です。

    高さはいったいどれぐらいあるのでしょう。

    見ているだけでちょっと怖さも感じます。

     

     

    早くも鮮やかに紅葉した山ブドウの葉、峠では朝夕の気温が

    相当低くなっているのでしょうね。

     

     

    峠の頂上にあるカフェで、美味しいと評判のコーヒーを購入

    akioさんへのお土産です。

     

    ここからは帰宅後

    飲みたかったポットで淹れた紅茶、帰ってからの楽しみにしてました。

    ジャンピングにもちょっとワクワク。

    クオリティーシーズンのニルギリです。

     

    紅茶のおともは六花亭のシフォンケーキ

     

    1週間独身生活だったakioさんにとっても久しぶりの紅茶でした。

     

     

    留守の間に、お花屋さんの店長として頑張っている千葉の姪から

    プレゼントが届いていました。

    私の紅茶好きを意識して選んでくれた品々、ティーポット柄のかわいい缶には

    なにをいれようかな?

     

     


    << | 2/320PAGES | >>

    profile



    家族、友人と飲む紅茶に癒されながら、北海道の片田舎で暮らしてます
            

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM
           

    PR