色々なブランド紅茶

0

    JUGEMテーマ:紅茶・コーヒーを楽しむ*

     

    いただきものを含めて今手元には紅茶が豊富です。

     

    ハロッズ、ウェッジウッド、ロイヤルコペンハーゲン、TWG

     

     

    Gクレフからは、注文していた「夏のパーフェクトセット」が

    届きました。

     

     

    こちらの国産紅茶は先日の紅茶教室で飲みました。

    皆さんにとても気に入っていただいた紅茶です。

     

     

    そしてきょうは知人からフォートナム&メイソンの紅茶とマーマレードの

    セットが送られてきてテンション上がりました。

     

    教室ではテーマやフードや季節などに合わせてチョイスして淹れるので

    多種類の紅茶が必要です。その点では今とても充実しています。

    出す紅茶を選ぶことも教室をやっている楽しみの一つです。

     

     

    今年の7月は例年よりとても暑いです。

    それで紅茶教室用に作ったのは酸味がきいた「タルトシトロン」

    約3個分のレモン果汁が入っています。

    ただ作った私は酸味に弱く、ほんの少しいただいたらもう結構って感じでした。

     

     

    残った生地で作ったのは我が家の定番「ベイクウェルタルト」

    こちらは大カットで食べられます。

     

     

    きょう最後の一枚はお昼寝するリスちゃん。

    なんか頭から落ちそうだけど大丈夫?

     

     


    | 1/311PAGES | >>

    profile



    家族、友人と飲む紅茶に癒されながら、北海道の片田舎で暮らしてます
            

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM
           

    PR