秋日和のお出かけ

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    おだやかな秋の日が続いています。

    先日久しぶりに会うお友達と「上野ファーム」に行ってきました。

     

     

     

    夏のような華やかさ、賑わいはないけれど、名残りの庭も雰囲気があって

    いいものでした。

     

    akioさんとは旭川の「南果樹園」へ行きました。

     

     

    一つの木に2種類の梨、ちょっとびっくりしましたが、接ぎ木だと

    こんなことが出来るみたいです。

     

    数種類のリンゴと千両梨を買ってきました。

    梨はコンポートにしてタルトを作れたらと思います。

     

     

    我が家のまわりも黄葉がすすんでいます。

    茶色に変わる前の柏の葉は赤みがありこんなにきれいです。

    ただし陽の当たる場所にある木だけのようです。

     

    池の半分は落ち葉で覆われています。

     

    今年はいつになく秋を楽しめた気がします。

     

     

    先月は何かと忙しくてお菓子作りの時間がなかった分、今月は一日おきぐらいに

    何か作っています。

    焼くだけの簡単なものばかりですが。

    このガトーショコラも妹のmisako さんから教えてもらったワンボウルで作る

    簡単ケーキです。

    濃厚で少しずつしか食べられませんが1週間は持つケーキです。

    秋の風景に紅茶とケーキ、私には必須アイテムです。

     

     

     



    0
      • 2017.12.16 Saturday
      • -
      • 23:38
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      そんなに簡単にできるんですか。素晴らしく美味しかったのにビックリです。
      • とーし
      • 2017/10/13 7:41 PM
      とーしさんへ
      いくつかのレシピでガトーショコラを作ったことがあるのですが、これが今までで一番簡単でした。
      簡単で美味しい、こんないいことないですよね。
      • eriko
      • 2017/10/14 8:24 PM
      コメントする








         

      profile



      家族、友人と飲む紅茶に癒されながら、北海道の片田舎で暮らしてます
              

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM
             

      PR