深まる秋

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

     今月は父の入院で何度も往復した三国峠は、通るたびに

     風景が変化して行き、先日は紅葉(黄葉)真っ盛りでした。

     

     

     

    曇天模様なのが残念でしたが、車を走らせていると道路の両側の木々が

    迫って来るような感覚でした。

     

    父は何とか退院して普段の生活に戻りつつあり、私の運転で峠を越えるのは

    雪が降る前の10月が限界なのでほっとしたところです。

     

     

    平地の紅葉はまだわずかですが、朝の気温はこのところ5℃以下が続いています。

    akioさんは畑の片付けを始めたので、私も畑に出てニンジン抜きをしました。

    抜いたばかりのニンジンは、サラダにして早速夕食の一品になりました。

     

    畑に残っているのは、あとヤーコンと秋大根のみ、写真は今年最後の夏野菜です。

     

    約3か月、種類は少ないながら、量だけは食べきれないほど豊富な野菜に恵まれ幸せでした。

     

     

     

     

     

     



    0
      • 2017.12.16 Saturday
      • -
      • 23:55
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      >量だけは食べきれないほど豊富

      めっちゃうらやましい。
      野菜いっぱい食べたい。
      あんずさんへ
      確かに嬉しいことですが、そんな時期は約3か月ぐらいしかないんですよ。
      ただ作ったじゃがいもやカボチャなど保存のできる野菜は冬もいっぱい食べます。
      • eriko
      • 2017/10/02 11:46 PM
      コメントする








         

      profile



      家族、友人と飲む紅茶に癒されながら、北海道の片田舎で暮らしてます
              

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM
             

      PR