待ちわびた春が

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    今年は雪どけが遅かったのでいつもより春を待ち遠しく感じました。

    氷がなくなった池にはいつもの春のようにツガイのマガモが毎日

    来てくれてます。

    雄のメタリックグリーンの頭部が目立ちます。

     

    午後裏の林の散歩道を今年初めて歩いてみました。

    ここは私の一番のお気に入りの道

     

     

    目を違う方向に向けるとあちこちで倒木が。

    昨年10月の早すぎる雪によるものです。

     

    チューリップの葉が枯れ葉を突き破って現れてました。

     

     

    私の散歩が終った頃akioさんもサニエとの散歩から帰ってきてティータイム

    あす実家の両親に持っていくために焼いたお菓子の余分で。

    紅茶は先日の講座で好評だったスリランカの「ルフナ」

    水色は濃い紅色、コクのある紅茶なのでミルク入りが合いますが

    きょうはストレートで

     

     

    akioさんはデッキの塗装をし直して、ブルーシートに包まれていた

    ベンチとテーブルを出しました。

    もしこのゴールデンウイークに桜が開花したら「お花見ティータイム」が

    出来そう桜

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.25 Thursday
      • -
      • 22:59
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      profile



      家族、友人と飲む紅茶に癒されながら、北海道の片田舎で暮らしてます
              

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM
             

      PR