ミニクグロフ

0

    JUGEMテーマ:手作りお菓子

    2か月ほど前に購入してそのままだったミニクグロフ型を使って

    みました。

     

    型に模様があるのでグラシンカップを使わずにバターを塗って

    直接生地を流し入れます。

     

    型離れがいいか心配でしたがポロンポロンときれいにはずれました。

     

    粉糖とピスタチオで仕上げ。

    十分美味しいし見た目も可愛いケーキですが、ちょっとイメージと

    違う味だったのでまた別のレシピを探して作ってみるつもり。

     

     

    きょうやっと池の氷がなくなりました。

    いつもの年より一週間ぐらい遅い解氷です。

    木々が水面に写って写真が逆さみたいです。

     

     

    地面のほうは所によってまだまだ雪が残っています。

     

    雪どけ後に現れる葉っぱや木の枝、ごみなどのことを「冬あか」

    と言うそうです。

    我が家の一番の「冬あか」はこの落ち葉

     

    akioさんはこの「冬あか」の掃除や外の片付け、そろそろ畑の

    準備など大忙しです。

    近くにはいつも相棒のサニエが。

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.23 Saturday
      • -
      • 23:16
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      profile



      家族、友人と飲む紅茶に癒されながら、北海道の片田舎で暮らしてます
              

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM
             

      PR