10年ぶりに

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    この丸いものはなんでしょう?

     

     

    これは外灯のカバーです。

    私が腕をまわしても全然届かないぐらいの大きさです。

     

     

    約10年ぶりにお風呂場でakioさんに洗ってもらって本来の姿に

    なりました。

     

     

    下ではしごを支える手をちょっと離して写真を撮りました。

    雪があるとはしごがささってしっかり固定されるので仕事がしやすいのです。

     

     

    外灯は家の前と後ろにあるのですが、今回洗ったほうは節約のため

    めったに使用したことがありません。

    薄暮に久しぶりに灯してみました。

     

     

    もっと暗くなってから撮った写真ではこんな感じです。

     

     

    先日初心者向けの紅茶教室が本格始動しました。

    今は露地もの国産レモンが旬なのでレモンを使ったケーキを用意しました。

    レモンのシロップ煮を飾ったリモンチェッロ入りパウンドケーキ

     

     

    レモンのシフォンケーキ

    エディブルフラワー(リーフ?)のクローバーをアクセントに。

     

    数年前の3月広島に旅行した時に飲んだレモンスカッシュの美味しさは

    今でも忘れられません。

    広島産レモンを買うたびに思い出します。

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.25 Thursday
      • -
      • 21:30
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      profile



      家族、友人と飲む紅茶に癒されながら、北海道の片田舎で暮らしてます
              

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM
             

      PR