二つ目の教室始まる

0

     

    シメが餌台にやってくるようになったら、まだまだ寒さが厳しい

    日々でも季節が春に向かっているとちょっとだけ思えます。

     

     

     

     

    紅茶教室を始めてもうすぐ四年、次のステップに進みたいと

    思っていたところ、縁あって二つ目の教室(初級コース)を

    開くことが出来ました。

     

    売り切れが多いドライエディブルフラワーを久しぶりに手に入れる

    ことができたので、新教室にふさわしい華やかなヴィクトリアサンドイッチ

    が出来ました。

     

     

    塩味系のフードにはベーコン、チーズ、セミドライトマト入り

    セイボリースコーン

     

    昨年の夏akioさんが育てたミニトマトをセミドライにして

    冷凍していたのを使用

     

     

    雪に埋もれるがままの私の車

    このままでは良くないと思いつつ去年同様放置状態

    外出が少ない私なので、教室に来て紅茶を通して関わってくださる

    方々に感謝しています。

     

     

    きょうは吹雪模様の中注文していた自家用、教室用紅茶が届きました。

    宅急便の配達員の方は本当にご苦労様でした。

    しばらく切らしていたアッサムセカンドフラッシュなどが届き

    除雪を終えたakioさんと早速そのアッサムを飲んでみました。

     

    飲みたい紅茶は、気分によって、時間帯によって、体調によって、

    合せるお菓子によって、天気によって、など、違うので

    種類を多めに用意しておくようにしています。

     

     

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.04.19 Wednesday
      • -
      • 22:28
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      食用のお花売ってたんだね 館花で買ったの?
      • se
      • 2017/01/29 3:11 PM
      ネットで注文したよ。パッケージが以前seちゃんが札幌で買ってきてくれたのと同じでした。島根県の農家の主婦達数人で作っているみたい。ソールドアウトのことが多いので今回30枚と花じゃないクローバーのも買ってみました。
      • eriko
      • 2017/01/29 5:13 PM
      コメントする








         

      profile



      家族、友人と飲む紅茶に癒されながら、北海道の片田舎で暮らしてます
              

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM
             

      PR