冬の散歩

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

     

    日ごろ運動不足極まりない私、珍しくakioさんとサニエの散歩に

    ついて行きました。

    20年以上も履いたことことのないトレッキングシューズ(夏用?)と

    seちゃんが昔着ていたダウンジャケットで出発

     

    冬は動物たちの足跡がよくわかります。

    これはキツネかな?数種類の足跡を見つけました。

     

     

    サニエは指の間に雪玉ができて歩きにくくなるので、時々

    こうして座り込んで雪玉取りをします。

     

     

    時々距離をあけられそうになりながら約3キロ歩きました。

    いつもはその倍からそれ以上歩くakioさんとサニエ

    ちょっと物足りなかったかな?

     

     

    散歩のあとのお茶はやっぱり美味しい

    「またきて四角」という、ネーミングも可愛い広島の人気のお菓子

    と。レモンのシロップがしみ込んだしっとりしたケーキです。

    先日お友達を訪問した時にいただきました。

     

     

    お茶は凍頂烏龍

    コロコロとした球状の台湾のお茶で発酵度は30%ぐらい

     

     

    お湯を注ぐとカットしてない茶葉がポットの中で大きく開きます。

    代表的な青茶の一つです。

     

    冬の散歩、一日坊主にしたくはないのですが・・・

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.11.13 Monday
      • -
      • 08:15
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      profile



      家族、友人と飲む紅茶に癒されながら、北海道の片田舎で暮らしてます
              

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM
             

      PR